

daydream

暑かったり寒かったり、
突然強い雨が降ってきたと思えば抜けるように晴れてみたり、
とは言え並木に芽吹いたその緑だけ、なんだか青々と張り切りだしているようで
この何週間かは春の終わりを告げるに十分な騒々しさだったと思う。

会社帰りにコーヒーを飲みに行くこと。
窓の向こうの街の灯に見とれてしまうこと。
夜風に散る花びらに気付かないでいること。
心だけどこかに行ってしまいそうになること。
なんとなく青空の夢を見ること。


この頃はお風呂に浸かりながら寝入りそうになることが多くなった。
気をつけねば。












